39歳から日本人を生きる

日本を感じ、日本人を楽しむ

日本人の魂

こんにちは、拓です。

 

このブログは39歳の日本男子が書いています。

 

39歳になってようやくいろんなことがわかってきました。

 

自分自身39歳までの人生はしがらみや悩みが多くて、

 

何をやっても中途半端でした。

 

悩みやしがらみなんて本当はないんだということに気づいたのは本当に最近の話です。

 

39年も時間がたってしまった・・・。

 

時間ってあっという間に過ぎてしまいます。

 

やりたくないことをやって時間を過ごすのか、

 

それとも、やりたいことをやって時間を過ごすのか?

 

どちらかです。

 

だったら、やりたいことを1パーセントでもいいからやってみる。

 

これが僕の出した答え。

 

何がやりたいのかっていうと、日本人として生きてみたいです。

 

僕の国籍は日本です。

 

見た目も日本人です。

 

心は宇宙人です。

 

なので、日本人の心を持ってみたいのです。

 

日本には素敵な文化や精神がありません。

 

なので、日本人の文化に触れたいなーって思っています。

 

そのためにも心身ともに浄化生活を送ろうと思っています。

 

そして、心身ともにクリアーになって、

 

晴れ晴れとした人生を送りたいと思っています。

 

そのための、記録帳としてはてなブログさんにお世話になります。

f:id:Twilderness:20181110233733j:plain